カテゴリー: WILLCOM W-ZERO3[es]

« DIATEC アジャスタブル電源ケーブル(PCORD) & モバイルクルーザー(PLS5USB) | メイン | W-ZERO3[es] アップデート 1.02a »

Outlook 2003 と W-ZERO3[es]

Outlook 2003を購入しました。

Outlook 2003の単品の箱は、見たことない人が多いかも?

Outlook 2003

これが、Outlook 2003の箱です。

通常、MS-Officeのセット商品の中に、Outlookが一緒に入っているので、Outlook 2003の箱のみというのは珍しいかもしれません。

Outlook 2003

もちろん、このOutlook2003は、W-ZERO3[es]と一緒に使うために購入しました。

以前、ほかのパソコンを購入したときに、MS-Officeも一緒に購入しました。
しかし、ライセンス形態が、「そのパソコンでのみ利用可能」というライセンスでした。

そのため、今回、新しくOutlook2003だけ買うことになりました(^^;

さて、実際の使い心地ですが……

メールクライアントとしては、まったく使っていません。
「予定表」「連絡先」「仕事」「メモ」にのみ利用しています。

W-ZERO3[es]とパソコンをUSBケーブルでつないだ状態にしておくと、Outlook2003側で予定を編集し、保存した直後に自動的に同期が実行されます。

その機能のおかげで、パソコンの前で作業をしているときは、W-ZERO3[es]を、常にパソコンに繋げておいて、Outlook2003側で編集作業をすると、楽に作業ができると思います。

Outlook2003 スクリーンショット

これが、Outlook 2003の予定表のスクリーンショットです。

Outlook 2003側で、予定に対して「ラベル」を指定することができます。
緑色が個人のラベル、青色が仕事のラベル、赤色が重要のラベルなどのようになっています。

そのおかげで、その月にどのような予定が多かったのか、感覚的にわかります。

でも、正直なところ……

いまさら、Outlookだけを買うのも、なんだかもったいないよなぁ~
メールクライアントとして使うわけじゃないし。

そんなふうに思ってました。

しかし、給料が入り、気が大きくなったところで、勢いで買ってみたら、これが意外なほど快適。どうして、今まで買わなかったんだというくらいに(笑)

まだ、Outlookを持っていないなら、私は迷うことなくオススメします。
W-ZERO3[es]と、Outlookの連携は、想像以上に快適です。

Microsoft Office Outlook 2003
B0000E5NP1
Office Personal Edition 2003
B0000C3V76
LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.