カテゴリー: WILLCOM W-ZERO3[es]

« MIYAVIX リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3[es]対応の写真付きレビュー | メイン | W-ZERO3[es]に入力している予定のスクリーンショット »

W-ZERO3[es]への不満

W-ZERO3[es]がないと不安なくらい、バリバリ使ってますが、そんな中でもやっぱり不満があります。今回は、そんな不満を思いつくままに書いてみようと思います。

W-ZERO3[es]と、ほぼ日手帳 2007 の写真

電波が弱い

地域事情もあって、電波が不安定。街中でも、ちょっと建物の中に入ると、とたんに電波が繋がらなくなります。もちろん、市の中心地からちょっと離れると、まったく繋がりません。

そのため、携帯電話としての利用は期待できません。もともと電話として利用するつもりがなかったので、電話利用に不安があることについては問題ありませんが、ネットに繋げたいときに不安があるという状況は、あまりよろしくありません。

動作が遅い

メモ件数100件以上を表示したり、1日の予定数が10件以上になると、動作が遅くなります。ストレスを感じる程度に。

最初から、Windows Mobileを利用されているかたなら、そんなふうには感じないのかもしれませんが、もともとPalmを利用していた私には、かなりのストレスです。

Palmなら、ボタンを押した瞬間画面が切り替わるのに……と、そう思ってしまいます。

USBカバーが邪魔

ほぼ毎日。ときには1日に何回も。パソコンとの連携を頻繁にするので、USBカバーが邪魔です。そのうち、もげて取れてしまうんではないかという心配もあります。
私にとってW-ZERO3[es]は、飾りではなく道具なので、壊れることを恐れるより、使い込むほうを優先していますが、あまり気持ちの良いものではありません。

内蔵メモリ容量に不安

メモや予定、仕事の件数が多いということもあって、内蔵メモリ容量が不安です。最近の携帯電話の中には、GBサイズの携帯電話もあるので、やはりそれくらいの容量が欲しい。

アプリケーションをたくさん起動すると遅くなる

Windows Mobileでは当たり前のことかもしれないんですけど、アプリケーションを次々に起動していくと、メモリをたくさん消費して動作が遅くなります。
Palmは起動という概念はあるけど、終了という概念がありません。そのため、起動したものの数を把握しておいて、手動で終了しなければいけないという、Windows Mobileの仕様にストレスを感じることがあります。

キーボードが横長

スライド式のフルキーボードの方についてですが、私の手には収まりきりません。ボタン類が少し遠くに感じることがあります。


以上、W-ZERO3[es]への不満を書き連ねてみました。
電波事情については、SoftBank Mobileなら大丈夫なので、X01HTやその後継機種への乗り換えも視野に入れています。

しかし、なんだかんだ言っても、とても便利に使っています。
W-ZERO3[es]がないと、生活していけません(^^)

ウィルコムストア

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.