カテゴリー: WILLCOM W-ZERO3[es]

« W-ZERO3[es]に入力している予定のスクリーンショット | メイン | W-ZERO3[es]よ、さようなら。 »

W-ZERO3[es]を買い物で使う。

先日、W-ZERO3[es]を買い物に連れて行きました。

OffisnailのスクリーンショットOffisnailのスクリーンショット

前日に、Offisnailに買い物の予定を入力し、予定のメモ欄に買うもののリストを書いて出かけました。

スーパーに入って買い物カゴを持ち、ポケットからW-ZERO3[es]を取り出して起動し、買い物リストをチェック。はじめてのお遣い状態です(笑)

いつもは、FOMA D902iにメモしたのを見ながら買いものをするんですけど、W-ZERO3[es]でもできるかどうかやってみようと思い立ってやってみました。

こうやって、本来使うべき場所で実際に使ってみると、使いやすいところや、使いにくいところがわかります。

たとえば、買い物カゴを片手で持っていますから、W-ZERO3[es]をポケットから取り出すところから、ホールドを解除して、電源をいれ、Offisnailを起動し、メモを開くところまでを片手でしなければいけません。

それも、長時間立ち止まって操作するわけにはいきませんし、紙のメモと同じかそれより早く簡単に、目的のメモを開かなければいけません。

そうでなければ、紙のメモにすれば良いんですからね(^^)

さらに、人通りもありますし、人様の子供が足元を走り回ってますから、画面をほぼ見ない状態でメモを開くところまでやり、メモを開き終わったところで立ち止まって、メモに目を通すというのが理想です。

意外にも、スーパーの中というのは、職場の机の上よりもハードな条件です。

さて。

W-ZERO3[es]がこの課題をクリアできたかと言うと……

ギリギリ合格点です(^^;
慣れればもう少し良くなるかもしれませんけど。

ちなみに、FOMA D902iはとても使いやすいです。待ち受け画面にメモを表示することができるので、こういう使い方に向いています。

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.