カテゴリー: SoftBank X01HT

« X01HTのS!メール(携帯メール)対応 | メイン | W-ZERO3[es] の RSSリーダ pRSSreader »

X01HTのSoftBankメールに障害

 先日お伝えした、SoftBankメールについて、障害報告があがっていました。

一度無線LANに接続するとDNS設定が置き換わり、SoftBankメールはそのDNS設定を使ってしまうらしいので、メールサーバに接続できなくなってしまうそうです。当然、メールの送信もできなくなります。 X01HTのSoftBankメールで障害(ゆーじのパソテク話)

これは、重大障害ですね。私の所属プロジェクトなら当然そう扱います。開発元のACCESSさんは、冷や汗ものではないでしょうか。ACCESSさんの製品検査体制と、SoftBankの製品受け入れ体制に、ちょっと疑問を感じてしまいます。

まずは早急に対処方針を広報して、障害修正して欲しいですね。日本のスマートフォン市場にとって、せっかくの前向きな試みなので、こんなことで潰れて欲しくはないです。ぜひ、がんばって欲しい!

一利用者の立場から、応援しています。

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.