カテゴリー: SoftBank X01HT

« SoftBank X01HT 関連のリンク集 | メイン | 1円携帯不買運動 (1円携帯と携帯電話料金の不透明性) »

X01HTに、ランチャー(tdLaunch4SE[es])をインストール

X01HTで使えるシンプルなランチャーが欲しくなり、探すことにしました。
条件は、シンプル、軽い、この2つです。

W-ZERO3/W-ZERO3[es]向けはあるけれど……

探してみると、W-ZERO3/W-ZERO3[es]向けはすぐに見つかりますが、X01HT向けはなかなか見つかりませんでした。しかし、説明を良く見てみると、「W-ZERO3[es]向け(Windows Mobile 5向け)」というような説明がありました。

ソフトウェア開発者さんが所持している端末が、W-ZERO3やW-ZERO3[es]であることが多いようで、確認環境がそれらの端末であるということですが、Windows Mobile 5向けに作られているアプリケーションが多いようでした。

つまり、運がよければX01HTでも動作するということです(^^)

tdLaunch4SE[es]に決めた

W-ZERO3[es]向けのアプリケーション、tdLaunch4SE[es]を、X01HTで試用してみることにしました。選んだ理由はシンプルであったというその一点です。

tdLaunch4SE[es]をダウンロードし、cabファイルを実行。無事インストールが終わり、いくつか設定をしたら……Today画面に問題なく表示されました。

tdLaunch4SE[es] x X01HTの写真

「未読メッセージはありません」という直下に並んでいるアイコンが、tdLaunch4SE[es]から起動できるように設定したアプリケーションのアイコンです。Today画面にアプリケーションのアイコンが並ぶだけという、非常にシンプルなランチャーですが、私が欲しいと思っていたものにぴったり合っていました。

X01HT上での動作もひとまず問題ないようで、安心して使えそうです。

ダウンロード先

tdLaunch4SE[es] | Today, ランチャーアイテム」からダウンロードしました。いろいろなソフトウェア開発者さんの手が加わっているランチャーアプリケーションのようです。

すばらしいソフトウェアを開発・提供してくださった開発者さんに、感謝します。

tdLaunch4SE[es] x X01HTの写真

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.