カテゴリー: その他

« “世界に通用する”ケータイの作り方──Nokia流携帯開発術(ITmedia +D モバイル) | メイン | ケータイの新機種は高い »

BOBLBE-E/ボブルビー アニアラを購入レビュー

ボブルビー・アニアラの写真ボブルビー アニアラ(BOBLBE-E ANIARA)を購入しましたので、レビューします。今回、購入したのはマットブラックのモデル。落ち着いた色合いです。

ボブルビー アニアラの写真
ボブルビー アニアラと、ボブルビー クラフトホルダー

ボブルビー アニアラの写真ボブルビー アニアラの写真ボブルビー アニアラの写真
頑丈だけれど開けやすいアニアラ
ボブルビー アニアラの写真ボブルビー アニアラの写真ボブルビー アニアラの写真
パッケージには女性のほかに相撲取りの写真も。
ボブルビー アニアラの写真ボブルビー アニアラの写真ボブルビー アニアラの写真
クラフトホルダーにはRHODIA #11やペンも入ります

ボブルビー・アニアラは、ずっと欲しかったケースで、pocketbookの章仁さんの記事に触発されて思わず購入してしまいました(^^;

私はいつも普段着で仕事をしているので、ジーンズをはいていることが多いです。スーツは出張のときくらいです。そんなわけで、夏場になるとスマートフォン(SoftBank X01HTやW-ZERO3[es]など)を持ち歩くのに困ってしまいます。手に持って歩くのはじゃまだし、ポケットに入れて持ち歩くのは、ちょっと怖い。

そこで、ボブルビー・アニアラです。

ハードケースなので、ちょっとやそっとの衝撃では中身はびくともしませんし、章仁さんの記事にあるように、相当な衝撃があっても壊れないことは実証済み。

ボブルビー アニアラの写真ボブルビー アニアラの写真ボブルビー アニアラの写真
フィギュアのようなパッケージ。イラストもセンスが良い

ボブルビー・アニアラを使い始めて、非常に安心してスマートフォンを持ち歩けるようになりました。今は、SoftBank X01HTを入れていて、中がちょっと広めでカタカタと動いてしまったので、ボブルビー・アニアラ付属のクッション材を中に積めて、スペースを調整しています。おかげで、アニアラの中でカタカタ動かなくなり、気にならなくなりました。

今、ボブルビー・アニアラをほとんど1日中、腰からぶら下げています。

最初は邪魔だったのですが、最近は、仕事から帰ってきて、アニアラを腰からはずすと、なんだか腰の辺りがスカスカして収まりが悪い感じになります。体の一部のような感じです。

ちょっとかっこよく言わせてもらえるなら、侍が刀を差しているような感覚だと思います。現代においては、スマートフォンのようなツールは、多くの情報を扱えるので、ある意味武器ですからね!

そんなわけで、ボブルビー・アニアラを非常に気に入っています(^^)


【関連記事】

【関連リンク】


楽天市場でボブルビー・アニアラを探す

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.