カテゴリー: その他

« Offisnail Date for WM5 をX01HTで愛用してます | メイン | イベント/2007.06.15 「Advanced W-ZERO3es」内覧会(WindowsケータイFAN) »

Palm Foleo モバイルコンパニオン

Palm Foleo モバイルコンパニオンが発表されて数日経ちました。各所で叩かれていますが、私は意外に良いと感じました。

Palm. Inc. -Products - Foleo - のスクリーンショット
Palm. Inc. -Products - Foleo - のスクリーンショット

少し大きすぎるかもしれないということが気になりますが、今までほしいと思っていたカテゴリーの商品です。

  • スリープ状態からボタンを押した瞬間に起動
  • フルキーボードでメモを大量に書き込める
  • メモとスケジュールのデータを、高速に一度に検索できる
  • ワイヤレスで、ネットに接続できる

そういえば以前、Palm好きの私が、Palm好きの人が集まるチャットの中で、A5サイズくらいでキーボード付きのPalmOS搭載機が欲しいと言ったら、ばかにされたことがありました(^^;

しかし、外出先で、フルスペックのPCが必要になることは、ほとんどありません。それよりも、軽快に動作して、バッテリーが長時間持ち、文章を大量に作成できる端末の方が重宝します。

そんなわけで、待望の端末ですが、私の現在の作業場所では、パソコンの持ち込みおよび、PDAの業務利用が禁止になっています。(スケジュール管理くらいならOKですが、議事録作成のようなことはNGです。)

購入しても使える場所がなさそうです。悲しいことです。

できれば、今後、日本で、電子辞書を少し大きくしたくらいのサイズで、電子辞書のカテゴリーとして出してくれれば、持ち歩くことも可能になるんですが、そういうPDAって、出してくれないですかねぇ。

最近の日本市場では、セキュリティー云々で、ばかげた対応をとる企業が多いので、そのようなプロダクトがあると、うれしい人がたくさんいるような気がします。少なくとも、私はうれしいです。

【関連記事】

【関連リンク】

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.