カテゴリー: CLIE PEG-UX50

« ドコモ ケータイ FOMA SO903iTV、指紋で汚れやすい | メイン | livedoorメールにGmail採用 »

CLIE PEG-UX50の遅さと、X01HTの早さ

SONY CLIE PEG-UX50に、ひさしぶりに火を入れました。

CLIE PEG-UX50とX01HTの写真

MS Backupを使って、古いデータを簡単に復元。

当時使っていた、KsDatebookやPsMemo、AppShelfがすぐに使えるようになりました。

とりあえず、スケジュールやメモを見てみたら……

動きが速い!!!

KsDatebookやPsMemoを、環境設定でボタン割り当てしているんですけど、ボタンを押した瞬間に、それぞれのアプリに表示が切り替わります。

そのうえ、ユーザがアプリを終了するという概念がないから、使いたいモノを起動するだけで、すぐに使うことができる。やっぱり、PalmOSは素晴らしいですね~(^o^)

しかし、CLIE PEG-UX50を使っていた当時は、これでも遅いと思ってたんですよね。画面が一瞬ちらつくからとか、そういうレベルで、遅いと思ってた(笑)

X01HTやW-ZERO3[es]では、アプリの起動数が多くなったり、データ件数が多くなったりすると、画面が一瞬ちらつくどころの話しではありません。ボタンを押して、しばらく待ちます。だから、画面がカクカク切り替わらなかったな~と思ったときに、早いと感じます。

CLIE PEG-UX50なら、そんな心配いらないのに(+_+)

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.