カテゴリー: その他

« Fujitsu LOOX U のレビュー動画 | メイン | SONY CLIE PEG-NX70Vの動画 »

PSION revo plusの動画


PSION revo plus

PSION NETBOOK PRO のレビュー動画の記事の中で、言っていた「 PISON(サイオン)というと、Enfourさんのサイトに掲載されているPSIONのイメージがありましたが、最近は、Windows CE機を出しているんですね。」の、Enfourさんのサイトに掲載されているのと同じPSIONの動画です。

PSIONって、どんな端末? って聞かれたら、私はこれが最初に頭に浮かびます。今見ても、いい形してますね~(^^)

私はよく、「昔の端末を使って、中身だけ今の技術で置き換えたら良いものができるんじゃないか?」って言うことがあるんですけど、PSIONもそのうちの一つです。わざわざ新しい形のものをデザインしなくても、いいものはいっぱいあると思うんです。鶴丸さん記事にあがっていた、m505もそのうちの一つです。

もちろん、新しい素材を使って、軽量化しつつ頑丈にするというのはありだと思いますが、PDAは道具ですから、ある時点で、ある程度の完成形があると思うんです。大工道具のノコギリやノミの形が元の形がわからないくらい、様変わりしていないのと同じように、昔のモノを改善する形で新しい商品を作るというのもありだと思うんです。

 

コメント (2)

まったく同感!
形状にはやはり最高と言う物が有ると思います。

この辺の想いを今度TBさせてもらいます!
(リンクありがとうです)

▽鶴丸さんへ
コメントありがとうございます。
鶴丸さんのTB楽しみにしています!

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.