カテゴリー: その他

« ケータイの新機種は高い | メイン | SoftBank X01HT の手書きメモは意外に使える »

WALKMAN A808で、動画を観たい。

WALKMAN NW-A808を店頭で触ってきました。
シンプルでスマートなボディーの中で、スパイダーマン3の美しい予告動画がながれていて、感動的でした。

Sony Style(ソニースタイル)

非常に、物欲を刺激されるWALKMANです。

こんなに綺麗な動画を楽しめるなら、最近、音楽CDについているDVDを、動画ファイルに変換して持ち歩きたいと思いました。そこで、ニュースサイトなどの情報を集めたところ……

WALKMAN付属のマルチメディアファイル管理ツールでは、動画ファイルへの変換や管理は、できない様子。

ツールを集めてユーザが頑張れば、動画に変換してWALKMANで持ち歩くこともできそうですが、ユーザが求める本来製品があるべき姿と、実際に提供されている機能範囲に大きな乖離があるように思います。

なんだか、がっかりしてしまいました。
何のための、動画再生機能なんだろう?

それにしても惜しいです。音楽CDに付属しているDVDを、ボタン一つで変換~WALKMANに保存・再生できれば、WALKMAN本体の出来が素晴らしいので、迷わず購入すると思うんですけど……それに、DVDが付属している音楽CDを買うことも多くなると思います。

Appleは、このあたりのことも含めて、音楽業界と戦っていたと思いますが、音楽業界には、早く今の体質を見直して欲しいです。

ユーザをなえがしろにして既得権益を守るのではなく、ユーザも音楽業界も潤う形で、サービスを提供し、収益を上げられるビジネスモデルを構築し、変化していって欲しいです。

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.