カテゴリー: CLIE PEG-UX50

« PSION NETBOOK PRO のレビュー動画 | メイン | SONY VAIO キャンペーンで買いやすく »

Windows Vista で Clie を使う方法(覚え書き)

CLIE PEG-UX50とVAIO Type TZの写真私のCLIE PEG-UX50は、引き出しの中で待機中ですが、ときどき使いたくなります。しかし、SONYが公式にサポートしているPalmDesktopがVistaに対応していないということで、ちょっと不安でした。


そこで、Win Vista で Clie と PalmDesktop を同期する方法を探してみたところ、ありました。

英語版のデスクトップを用いる方法です。このソフトはVistaに一応対応しており(ここを参照)、インストールもアンインストールも問題なく出来るので、その点は安心です。このソフトを日本語表示パッチで日本語表示できるようにし、クリエのドライバーでホットシンク(同期)させるのです。 Windows Vista で Clie を使う方法

簡単に言うと、英語版のPalmDesktopを使いましょう。日本語パッチで日本語化しましょうということのようです。

英語のPalmDesktopを使うと、住所録の読み仮名の扱いとか、名前と名字の前後が逆になったりとか、いくつか気になる表示上の箇所があったような記憶がありますが、なにはともあれWindows Vista上でPalmDesktopを動かして、Clieと同期させられるというのが素晴らしいです(^^)

CLIE PEG-UX50とVAIO Type TZの写真

まだ自分で試してませんが、必要になったら今回のアイディアを試してみようと思います。

そして願わくば……

SONYから公式にサポートをお願いしたいです。さらに、 BRAVIA x CLIE x WALKMAN x Cybershot のスマートフォンを出してくださいm(__)m

欲張りすぎ?(^^;

 

コメント (1)

ブースカ:

私もTJ-25を持っていますので、参考に試して見ます。
只、ユーザ名に?が有ります。

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.