カテゴリー: FOMA SO903iTV

« W-ZERO3とMacでシンクロするソフト登場(ITmedia News) | メイン | ドコモ ケータイ FOMA SO903iTV、指紋で汚れやすい »

X01HTを封印し、SO903iTVのネットワーク接続にのみ頼ってみた。

SO903iTVだけで、1日過ごしてみた。会社で仕事をする日に、ケータイだけで1日過ごすのは1年ぶりくらいです。

なぜ、そんなことをしたのかというと、通信をimodeだけに頼ってみて、自分がどれくらい困るのか試してみたかったんです。

SO903iTVとX01HTの写真

結論としては、困らなかった(^^;

私がふだん、X01HTで巡回しているサイトが、すべてimode対応してくれたおかげで、まったく困りませんでした。1年ほど前は、利用できるサイトとできないサイトがあったので、スマートフォンが必要でしたが、今はケータイだけで十分かもしれません。

私がふだん使っているサイトは、Gmail、mixi、check*padです。

これらのサイトがimode対応してくれているおかげで、困りませんでした。……そうなると、X01HTの立場が(^^;;;

しかし、X01HTも必要でした。通信面は使いませんでしたが、スケジュールの管理は、ケータイでは不十分です。スマートフォンじゃないと、1つのスケジュールに入力できる情報量が少なすぎて、管理できません。いちおう、ケータイで頑張ってみましたがダメでした。

そんなわけで、imode関連のいろんなインフラが整ってくれたおかげで、通信機能のないスマートフォンで十分かもしれません。……って、それは、PDAですね(^^;

それなら思い切って、国内で通常の手段では通信できないTreoでも十分かもしれないという気持ちにさえなってきました。Windows Mobileを利用する理由が、通信できるという以外になかったうえに、私はPalmの方が使いやすく、Palmの機能が必要です。Palmに戻るために乗り越える必要があった大きな壁が、崩れかかっています。

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.