カテゴリー: FOMA SO903iTV

« X01HTへの予定の入力方法 | メイン | ケータイ + フルキーボードについて »

BRAVIAケータイ FOMA SO903iTVの記事が、 DIGITAL ARENA ケータイに!

BRAVIAケータイ FOMA SO903iTVの写真私も愛用している、BRAVIAケータイ FOMA SO903iTVのレビュー記事が、DIGITAL ARENAケータイに掲載されていました。


BRAVIAケータイ FOMA SO903iTVの写真

この端末を開発しているのはソニーエリクソンで、採用しているのはソニーの液晶テレビ「BRAVIA」の技術。画質はもちろん、HDDレコーダー顔負けの録画機能や、スタンドがなくても映像が見やすい角度で置くことができる独自のフォルムなど、ハード・ソフト共にワンセグを見るための工夫が随所に施された端末に仕上がっている。BRAVIAのブランドを前面に出し、「BRAVIAケータイ」と名乗っているのも伊達ではない。 ついにソニー“BRAVIA”の技術がケータイに! NTTドコモ「SO903iTV」(DIGITAL ARENA ケータイ)

 そうなんです。ワンセグの録画機能などがすごいんです。たとえば、テレビを見ているときにトイレに行きたくなったり、誰かが来たりしたときに、その場から録画し、追いかけ再生することもできます。

あと、すごいなと思っているのが、スピーカーの技術。ケータイの小さなスピーカーとは思えないほど大きな音が、音割れずに出ます。

 残念なのは、ワンセグを視聴できる地域が、まだまだ少ないということ。都心に行けば大丈夫なのかもしれませんが、私の住んでいる地域では、電波がなかなか入りません。ちょっと建物の陰に入ると、途端にはいらなくなってしまいます。

SO903iTVは、BRAVIAケータイとしては非常に優れていますが、インフラがまだ追いついていない気がします。インフラさえ整備されれば、もっともっと、活用できます(^^)

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.