カテゴリー: SoftBank X01HT

« PDAで管理する情報のPropertyについて | メイン | みんなのGOLF モバイル2+を、SO903iTVで楽しむ »

Offisnail Contact Ver1.01 に嬉しい機能が追加されました!

Offisnail Contact Ver1.01の詳細画面にメモタブが追加されました! 私にとっては、非常に嬉しい機能です(^o^)

Offisnail Contact Ver1.01のメモタブのスクリーンショット

詳細画面にメモタブを追加。メモタブを表示中に編集ボタンを押すとメモ編集画面を表示します。 Offisnail Mail2PIM WM6対応版 & Offisnail Contact 1.01

私はもともとコミュニケーションをとるのがうまい方ではありませんが、せめて仕事のうえだけでも、私と一緒に仕事をしたら、まわりのみんなに元気になって欲しいと思っています。そのために、相手のやる気を引き出すコーチングの技術などのコミュニケーションの技術を学び、まわりの人たちが元気になるための話し方をメモしています。

たとえばこのスクリーンショットの例で説明すると、「具体的な質問」を好む人と、「おおまかな質問を好む人」が居ます。

今日の予定の状況について質問する場合に……

  • A:今日は、どんな感じだった?(おおまかな質問)
  • B:今日の予定は順調にこなせた?(具体的な質問)

質問する相手によって、このような感じで使い分けると、相手が話しやすい状況を作れます。

つまり、相手の性格を頭の中に入れて、相手に合わせて質問などのコミュニケーションをとる必要があるわけですが、私は人に対する記憶力もあまりよくなく、名前と顔が一致するまで時間がかかったり、その人の趣味や性格を記憶するまで時間がかかったりするので、スマートフォンのアドレス帳のメモ機能は、非常に大切な補助ツールになります。

Offisnail Contact Ver1.01は、そのメモ機能を使いやすくしてくれました。私にとって、非常に嬉しい機能です(^^)

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.