カテゴリー: FOMA SO903iTV

« BRAVIAケータイ FOMA SO903iTVの記事が、 DIGITAL ARENA ケータイに! | メイン | ドコモ社長、総務省にご立腹!? »

ケータイ + フルキーボードについて

ケータイ + フルキーボードの写真ケータイ + フルキーボードということで、BRAVIAケータイ FOMA SO903iTV + SoftBank X01HTで遊んでみました。改造はしていません。ただ、上に乗っけて写真を撮っただけです(^^; 

ケータイ + フルキーボードの写真

別にWindows MobileでもSynbianでもMacOSでも無くていいので、ふつーのケータイにフルキーボードが装着されたら今のボクにとっては、充分なんだよなー (ケータイにフルキーボード付けば充分:pocketbook)

ケータイ + フルキーボード。これがあれば、ほんとに十分なんですよね。

ただ、保存できる情報量が、スケジュールは数百件という少なさだったり、アドレス帳にはその人に関するメモをたくさん書けないとか、いろんな制限があるけれど、そんなことはソフトウェア的に対処できるはず。ただ、やってないだけ。

そのへんにもしっかり対処してくれれば、別に、Windows Mobile搭載のスマートフォンである必要なないと思うんです。

しかし、ケータイにフルキーボードを付けるためにドライバを書き上げたり、スケジュールやアドレス帳に大量のデータを保存できるようにするためには、相応の開発費用が必要で、その費用に見合った投資対効果が得られるかといえば、それは難しい部分かもしれませんが……

最近の10代~20代前半の人たちは、ケータイでスケジュール管理をしている人たちが多いそうですから、もしかしたら、たったそれだけの地味な改善によって、多くの人が飛びつくケータイになるのかも。

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.