カテゴリー: その他

« パソコンについて質問してくる人へのオープンレター | メイン | スマートフォンと、紙の手帳の使い分け »

REGAL シューズで靴とデジフィット・インソールを購入

REGALシューズの写真REGALで、靴を買いました。デジフィット・システムに対応した靴です。デジフィット・システムには、デジフィット・システム対応の靴と、デジフィット・インソールという中敷きがあります。PDAネタではないんですけど、良い買い物だったので紹介します。

REGALシューズの写真

REGALシューズを買いに行くきっかけになった広告です。

私は以前から、健康的に綺麗に歩きたいという気持ちが以前からあったのと、歩くとすぐに疲れるという気がしていました。REGALシューズのデジフィット・システムは、この広告の写真にあるように、足の状態を専門家に見て貰え得ます。

でも、REGAL シューズって高いイメージがあったし、実際の店舗も高級そうで入りづらかったんですけど、この広告をきっかけに、ネットでREGALシューズの値段を調べてみたら、以外にリーズナブルな価格の靴もあったので一安心。

早速今日、行ってきました。

お店に入ってみると、写真にあるような台が実際に店舗の中にあって、パソコンのようなものに繋がっていました。

店員のお姉さんに言われるとおり、まずは足の測定器に足を乗せ、足の長さや幅をを測って貰い、足の甲の状態を触診してもらいました。その後、測定板の上に乗り、正面を向いてじっと待つこと10秒足らず…… すぐに画面に結果が現れました。

REGALシューズの写真

私の足の状態は、この写真。
運動をしていた人の足だそうです。

図の見かたは、赤い部分にたくさん圧力(体重)がかかっていて、黄色から青色になるにしたがって、圧力が少ない状態になります。一番良い状態は、指の付け根あたりの赤い部分が、黄色の状態。あまり圧力がかかっていない状態だそうです。

そんなわけで、私の足は、疲れやすく、指の付け根のあたりが痛くなりやすい足。あと、右の親指にとても力が入っていて、踏ん張っている状態だそうです。

そこで、私の足に合ったデジフィット・インソール(中敷き)を選んで貰いました。 

デジフィット・インソールの写真

これが、デジフィット・インソールの写真です。

写真手前の薄い色の中敷きがデジフィット・インソール。奥の色の濃い中敷きが普通の中敷きです。写真ではわかりにくいかもしれませんが、デジフィット・インソールは凹凸が大きく、足にぴったりフィットする形状になっています。

私の足の場合、土踏まずの部分が高く、アーチ型の足(扁平足の反対)なので、土踏まずのあたりが多めに出っ張っているようです。

実際、これを使って靴を履いてみると、指の付け根のあたりが、今まで力がかかっていたのが、ふわっと浮いているような感じがします。土踏まずのあたりにもうまく力が分散され、今まで感じたことがない、おもしろい感触です。

REGALシューズの写真

今回は、デジフィット・インソール対応のREGALシューズ も同時に購入しました。

デジフィット・インソールは、普通の靴にも入れられる(入れられない靴もある)そうですが、専用シューズは、インソールの機能をもっともよく引き出すように設計されているそうです。

 

今回初めて、靴の専門家さんにいろいろ相談しながら靴を選びました。

足のサイズを計測器で測って貰い、足を触診してもらい、測定板の上に乗って体重のかかり具合をみてもらい……私の足にぴったりフィットする靴と中敷きを選んで貰いました。

相談しながら選んでいく課程が、とっても楽しかった(^^)

私の住んでいる地域は、東京ほど色々なモノが店頭展示されていないので、ほとんどのものを通販で買っています。でも、こうやって専門家さんと話し合いながら購入するようなものについては、どうしても通販ではムリ。

それに、こうやってお話ししながら選んで貰った靴の方が、愛着も深まります。

最近は地方の商店街が衰退し続けているとよく聞きますが、専門家によるサービスが入っているお店は、きっと生き残っていけるんだろうなと感じました。

今日は、とても良い買い物をしました(^^)

 

コメント (2)

とても関心を持ちました。
私も試しに1足買ってみようかなぁ。

▽tosichanさんへ

コメントありがとうございます。
とてもおすすめです。

私の場合、インソールが7,000円弱で、靴が17,000円弱でした。
インソールだけでも購入可能で、店頭で診断してもらえるので、ぜひお試しください(^^)

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.