カテゴリー: SoftBank X02HT

« X02HT未入荷 2007/09/22 AM10:00@静岡 | メイン | X02HTのオレンジ? ……「あるよ~」 by HERO »

X02HT未入荷 2007/09/24 PM12:24@静岡

私のX02HTは、あいかわらず未入荷です。
実は、一昨日あたりから結構腹が立ってイライラしてました(^^;

今も少しイライラしてます。
でも、それは、未入荷だからイライラしているのではないんです。

私は、9/15(土)に、値段も決まらぬまま予約しました。
もちろん、ソフトバンクモバイルの店舗で。

そして、9/22(土)発売開始!

当日、店舗からの連絡なし……翌日も店舗からの連絡なし……今日もまだ連絡なし……
しかし、東京方面では、「発売日当日に、買う気になって店頭に出向いたら在庫があった」というネット上での報告が多数あり……

つまり。

1週間前に予約した人を無視して、一部地域の店頭では販売し、在庫もある。ということ。

これはたとえば、喫茶店で1時間前に珈琲を頼んで待っていたところに別の客がやってきて、その客が同じ珈琲を頼んだら数分もかからないうちに出された。そのうえ、自分のところにはまだ、珈琲がこない。珈琲はまだかと聞いてみたら、店が忙しいからもう少し待ってくれ。何分後になるかわからない。いらなければキャンセルしても良いということ。

どうです?腹立ちませんか?
ちゃんと順番守れよ!って思いませんか?
間違えたなら、今すぐ最優先で持ってこいって思いませんか?

さて。

どの地域も在庫不足で困っているというのであれば怒りませんし、間違いがわかったら、迅速にそれに対応してくれれば怒ることもしません。

しかし今回はそのどちらでもありません。私の方から電話をかけなければ連絡がないし、その回答も、問題を早く解決するための回答ではなく、問題が早く解決するように私たちは努力しませんという回答です。そこを怒っています。

……ひさしぶりに、怒りの記事をあげてしまいました(^^;

しかし、怒りを感じているのは、期待を持っていたからです。期待がゼロなら怒りも感じません。もちろん今も、期待を持っています。SoftBank Mobileの製品戦略は大好きですし、今後も期待していきたいです。非常によい製品戦略を、問題発生時の対応で不意にしてしまわないように、問題への対策を検討し、組織の仕組みに対策を取り入れ、その対策が有効かつ楽に運用できているか定期的に確認・修正していただければと思います。

さて。私はいつ入荷するかわからないX02HTを、イライラしつつ、気長に待つことにします。

本当なら、この連休中に写真を撮りまくってこのサイトでレビューするため、帰省する予定もキャンセルしていましたが、それがダメになってしまい、怒りの文章を書くことになってしまいました(+_+)

 

コメント (2)

はじめまして。X02HT関連を色々検索していて辿り着きました。
実は私もオンライン予約していて、なおかつ地元のSBショップにも入らなくて、未だ手に入れられていないくちでして…心中お察し申し上げます。

オンラインでも届かない、店頭予約でも無理となると、一体我々はどうすればいいんでしょうかね(苦笑)

大手量販店に出向く事が時間的・距離的に無理な人は我慢しろと言われているようで、自分もソフトバンクモバイルには腹をたてています。

初めましてなのに愚痴ばかりですみませんでした。
m(_ _)m

▽yonhongiさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

同じ状況のかたが、他にもいらっしゃるとは(^^;

これはもう、ほぼ間違いなく、ソフトバンクモバイルの組織の仕組みに問題があるようですね。問題発生時に迅速に対応できないような、ソフトバンクモバイル内の各部門間の組織の壁や、不適切な権限割り当てがあるように感じます。

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.