カテゴリー: その他

« SONY PSP-2000 PBの写真付きレビュー | メイン | PSP用ケース PDAIR Pouch for PSP の写真付きレビュー »

ITmedia Biz.ID 達人の仕事術:自分の時間もブロック──コンタックのブランド作りに挑戦するウォンさんの仕事術

ITmedia Biz.IDのスクリーンショット

 「米国にいたときにはBlackBerryを使っていたので、ビジネスのスケジュールもPCと同期させて、すべて携帯できていました。PCとの同期も簡単だったし、仕事のメールを外出先からでも手軽に読めるので便利だったんですよ」。今ではBlackBerryがない生活にも慣れたが、やはりまだ恋しい。 ITmedia Biz.ID 達人の仕事術:自分の時間もブロック──コンタックのブランド作りに挑戦するウォンさんの仕事術

BlackBerryは海外では大人気だそうですね。

日本でも、DoCoMoがサービスを提供するようですが、企業向けのサービスです。

しかし、IT関連の技術はほとんどそうですが、あるIT技術を導入する企業の中で、本当にその技術を使いたい人はごくわずかとなることが多いです。使いたいというより、会社の指示で使わされるという人が多いです。

そのため、企業向けの製品として限定されてしまうと、本当に使いたい人の手には届きにくいです。

今後も企業向けにしかサービスを提供しないのだとすると、非常に残念です。

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.