カテゴリー: その他

« スマートフォンとケータイの2台持ち率 | メイン | SONY Walkman S710F シリーズ用 クリアケース CKH-NW710 »

SONY WALKMAN NW-S718F(Sシリーズ)の写真付きレビュー

SONY WALKMAN NW-S718Fの写真SONY Walkman Sシリーズ(NW-S718F)を購入しました。iPod touchも出ているのに、「どうして!?」と言われてしまいそうな選択ですが、私はこのウォークマンに強く惹かれました。 


SONY WALKMAN NW-S718Fの写真SONY WALKMAN NW-S718Fの写真

今回購入したのは、8GBのウォークマン。
色は赤です。

箱の写真を見ると、黒のウォークマンが印刷されているので、このウォークマンのイメージカラーは黒だったのだろうと思います。

このウォークマンの特徴は以下のとおり。

  • 5つのクリアオーディオテクノロジー
    • 周囲の騒音を約1/4に低減する、ノイズキャンセリング機能搭載
    • 音質に磨きをかけた大口径13.5mmEXヘッドホン
    • 圧縮音源の高音域を補完するDSEE
    • 高品位なステレオ再生を実現するクリアステレオ
    • ひずみのない重低音を生み出すクリアベース
  • FMラジオ搭載
  • 高画質ビデオ再生
  • 33時間の音楽再生、9.5時間のビデオ再生

そのほかいろいろな特徴が、ウォークマンの箱に書かれていましたが……私はスペックにあまり興味がないので、どれだけすごいのか説明はできません。ひとまず目立ったモノを載せておきます(^^;

SONY WALKMAN NW-S718Fの写真
SONY WALKMAN NW-S718Fの写真SONY WALKMAN NW-S718Fの写真SONY WALKMAN NW-S718Fの写真

Walkman NW-S718Fのセット内容は以下のとおり。小さい箱のなかにいろいろ入っています。

  • Walkman NW-S718F本体
  • ヘッドホン
  • ヘッドホン延長コード
  • イヤーピース(Sサイズ、Lサイズ)
  • USBケーブル
  • アタッチメント(別売りのクレードルなどに取り付けるアタッチメント)
  • CD-ROM
    • SonicStage
    • Media Manager for WALKMANソフトウェア
    • WALKMAN Laumcherソフトウェア
    • 詳細説明ガイド(PDF)
  • 取扱説明書
  • 安全のために
  • 保証書
  • ソニーご相談窓口のご案内
  • カスタマー登録のお願い

SONY WALKMAN NW-S718Fの写真
SONY WALKMAN NW-S718Fの写真SONY WALKMAN NW-S718Fの写真SONY WALKMAN NW-S718Fの写真

さて、どうしてiPod touchではなく、Walkman NW-S718Fを購入したのかというと……店頭で、赤 x 黒の落ち着いた色合いに惹かれ、古いオーディオ機器を今風にリメイクしたような、古くて新しい感じのデザインに惹かれました。

そして、Walkmanを試聴できるように店頭展示されていたので、試聴してみました。ノイズキャンセリング機能を売りにしているけれど、どれだけ凄いんだろうと、半信半疑で試聴してみました。セットされているヘッドホンを耳に掛け、ウォークマンのスイッチを押したら…… 耳だけでなく、全身で音を感じられるような心地良さ! 花火大会で花火があがったときのような、全身で音を感じるような、あの感覚です!!

このWalkmanは、それまでまったく買う気がなかったんですけど、音にやられました。いっきに虜になってしまったのです。

とはいうものの、その場はそのまま立ち去りました。いくらデザインと色に惹かれ、音に惹かれたからといって、いきなり衝動買いもできませんから(^^;

しかし、1日経っても、2日経っても、Walkmanのあの音を忘れられず、店頭でもう一度試聴し、購入することにしました。

私は音楽のこととか、オーディオ機器のこととか、あまり詳しくないので難しいことは言えませんが、このWalkmanは私が感動するほど素晴らしい音を聴かせてくれることだけはわかりました。

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 ノイズキャンセリング機能搭載 8GB レッド NW-S718F R SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 ノイズキャンセリング機能搭載 8GB レッド NW-S718F R

ソニー 2007-10-20
売り上げランキング : 1337
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.