カテゴリー: SoftBank X02HT

« X02HTと、X03HTと、スライド端末 | メイン | ソニエリのスマートフォン XPERIA X1 (Windows Mobile) アークスライド »

X02HTでダイエット

X02HTの写真お腹のあたり、気になりませんか? 醜い脂肪がついてませんか?

自分はデブでも良い。お腹に脂肪が付いてたるんでも良い。そう思うなら良いですが、私はそれが嫌です。見ていて気分が悪くなります。

X02HTの写真

そんなわけで、ダイエットすることにしました。

私のダイエット方法は、食事したものについてカロリーを書き留めていきます。

カロリーを書き留めていくことで、「ええっ! この食べ物、こんなにカロリーあったのっ!?」ということに気付くことができ、そんな食べ物を食べるのが怖くなっていきます。

怖くなるにつれ、適切なカロリー量の食べ物を食べるようになり、少しずつ体重が落ちていきます。そうしているうちに、油っぽい食べ物などカロリーが高い食べ物を食べたくなくなります。

この方法は、レコーディングダイエットと言うようですが、それについては調べたことがないのでよくわかりません。しかし、私が過去2回試して、2回とも成功したダイエット方法です。

ただし、ダイエットが成功したあと放っておくと、油っぽい食べ物を食べる機会が少しずつ増え、1年くらいして少し体重が増えてくるので、体重が増えてきたところで食生活を見直すために、しばらくカロリーを書き留めます。

ところで、カロリーを書き留めるときに大切なのが、書き留めようと思ったそのときに、すぐ書き留めることです。あとから書き留めようと思うと、めんどくさくなってやめてしまいます。

書き留めようと思ったそのときに、すぐに書き留めるには、いつも持ち歩いている道具が必要です。私は最近、X02HTをいつも持ち歩いているので、X02HTに書き留めることにしました。

予定表に、「ダイエットメモ」という終日予定を作成し、その予定のメモ欄に「朝食、昼食、夕食、間食」のカロリー量を書き留めておき、あとから計算しています。

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.