カテゴリー: SoftBank X02HT

« Palm Centro用のアクセサリ | メイン | iPodにも使える DIME オリジナル モバイル スピーカー »

X02HTをフライトモードで使うとバッテリーが3日持つ件について

X02HTをフライトモードで使う写真

驚きました。

X02HTをフライトモードで使い始めたところ、バッテリーが3日経ってもフル充電の状態です。

いつもなら、とっくにバッテリー切れになっているのに。

X02HTをフライトモードで使う写真

最近、サイト接続にサイバーショット携帯を使うようになったので、試しにX02HTをネット接続なしで使うことにしてみたんです。そこで、単にネットに接続しないだけというのはつまらなかったので、X02HTをフライトモードにして、完全に電波の送受信をストップしてみました。

すると、3日経った今日の時点でバッテリーがフル充電の状態です。

今週は仕事の内容上、X02HTを使い倒していないということもありますが、それでも、予定の入力や参照は毎日していました。だから、まさかこんなにバッテリーがもつとは思いもしませんでした。

バッテリーがこれだけもってくれると、道具として使う際に安心感が出て、気軽に使えますね。

Palmを使っていた頃の安心感が蘇ってきました。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: X02HTをフライトモードで使うとバッテリーが3日持つ件について:

» [X02HT]フライトモードのバッテリの持ち 送信元 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
驚きました。 X02HTをフライトモードで使い始めたところ、バッテリーが3日経ってもフル充電の状態です。 いつもなら、とっくにバッテリー切れになっている... [詳しくはこちら]

コメント (2)

アルジャーのん:

X02HTをフライトモードにして、完全に電波の送受信をストップとありますが、SIMも抜いた状態ですよね?それなら当然の結果かと思われます。

▽アルジャーのんさんへ
しばらく前の記事なのでうろおぼえですが、その当時はX02HTにSIMをつけっぱなしだったと思います。

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.