カテゴリー: その他

« 出張のお供は、Palm CentroとSO905iCS!? | メイン | X02HT用に購入した、microSDカード2GBの価格 »

WILLCOM D4とPSPとZaurus。

WILLCOM D4
WILLCOM D4 スペシャルサイト

各所で話題になっているので、このサイトでも話題にする必要はないのかもしれないけれど、やっぱり気になります。WILLCOM D4です。

PSPよりちょっと大きなサイズの様子。

そのサイズでありながら、Windows Vistaを搭載し、別売りのBluetoothハンドセット(ストレート型携帯電話のような形)により電話もかけやすくなっています。

さらに、スライドしてQWERTYキーボードが出てくるだけでなく、EMONSTERのようにチルトアップして普通のノートパソコンのようにキーボード入力までできてしまう。

頻繁に持ち運びするノートパソコンの置き換えとして考えると、素晴らしい仕上がりの端末です。

しかし……一つ気になるのは、Windows Vistaということ。

OSの安定性や、処理速度はどうでもいいんですけど、Windows Vistaが搭載されていることで、ノートパソコンという位置づけにされやすいので、会社での利用がしにくくなるんですよね。

最近、個人情報保護法のせいで、そういった端末を紙の手帳の代わりにすることすらままならない状況ですから、心から喜べない部分をどこかに感じます。

まぁ、それはおいといて、いい端末であることは確かだと思います。

もしかしたら、Zaurusの置き換え候補になるかも(^^)

 

コメント (1)

::

突然ですが、D4とPSPを繋げても認識しませんね…
USB充電OFFでもだめです…
外部から給電してやればいける模様です。

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.