カテゴリー: その他

« サイバーショット携帯 SO905iCSでチェス | メイン | X03HT用の周辺グッズ »

SoftBank 922SHの白ロムが欲しい

SoftBank 922SHのスクリーンショット
SoftBank 922SH

最近、SoftBank 922SHが気になっています。

楽天市場の白ロム携帯電話販売店エイヤーさんで、手ごろな価格で通販しているのを見るたびに、購入ボタンをクリックしそうになります(^^;

そこで、毎日のように922SHの情報を見ているんですけど、レビュー記事が少なくて、なかなか知りたい情報がありません。私の知りたいのは、予定表の使い勝手だとか、メモ機能の使い勝手だとか、Outlookとの連携がどの程度簡単なのかとか、基本的なんですけど、そういう情報がなかなかありません。

そのうえ、Youtubeで動画を探してみたりもしたんですけど、あまり動画はアップされていないようです orz

922SHは、SoftBankが日本国内ではじめて出したフルキーボードの携帯電話ですから、歴史的な機種に成りうる存在だと思うんです。

そういう機種はぜひ買っておきたいのだけれど…… なかなか予算がまわりません(^^;

購入した人が居たら、ぜひ感想とかきかせてください!

【楽天市場】白ロム販売 エイヤー

コメント (4)

購入はしてませんが店頭でホットモックを触りまくってきました。
はっきり言ってちゃちいしキーボードも押しにくいったらない。
女性の小さな手ならたぶん大丈夫かと思うけど男性ならおすすめできません。
買おうと思ってましたが正直がっかりしました。

922SHと同じ3月28日に発売されたフルキーボードの携帯電話イーモバイルのEMONSTERを触ってみればその違いは歴然です。

▽はなさんへ
ホットモックいいですね。まずは触ってみたいです。
EMONSTERは、動かないモックアップを触ってみました。質感がとても気に入って、思わず買いそうになりました(>_<)

にゃんた:

はなさんの言う通りまずはホットモックでキーボードの使い心地を試した方がいいと思います。
私はちょうど良い使い心地でした。
ただ両手でないと操作は出来ないと思って下さい。
右上の十字キーの真ん中にある決定キーが押しにくかったのですが、100円ショップで売っているシールを貼ることで改善されました。
ちょこっとメモは使いやすいです。
ボタン一発で呼び出せて入力後にメモや予定表、メールなどの保存先を選べるので楽です。

▽にゃんたさんへ
SoftBankのお店で実機を触ってきました。
私の手には、キーボードは大丈夫そうです。

ちょこっとメモはいいですね!
メモを書きたいと思った瞬間にとにかく書き始めて、あとから予定表やメールなどに保存できるのは便利そうでした。

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.