カテゴリー: SoftBank X03HT

« X03HTでココログ携帯版からコメントできない orz | メイン | X03HT用 スーパー大容量バッテリー HLI-S730XL (MUGEN POWER) »

X03HT の使い方。テンキーで逆トグル (あ→い→あ変換)

X03HTの写真

X03HTで、逆トグルが使えるらしいという情報を目にして、逆トグルをやる方法を調べてみました。

いろいろなサイトを見て回ったところ、テンキーの#で逆トグルができるということでした。しかし、「#」キーを押しても「漢かな」と「ab」の逆トグルになりません。どうやれば逆トグルになるのかな? と、しばらく悩みながらさらにいろいろなサイトを見て回ったところ……

テンキーで「あ」→「い」と入力したあとに、「い」→「あ」に戻す逆トグルでした(^^;

具体的には……

  1. 漢かな入力モードにする。
  2. 「1」キーを2回入力して、「い」を表示させる。
  3. 「#」キーを入力して「あ」に戻す。

このような逆トグルでした。ちょっとがっかり orz

でも、これはこれでとても便利な逆トグルです! この逆トグルは一般的な携帯電話にもある(キー割り当てが同じかは不明)そうなので、携帯電話ユーザにとってはあって当たり前かもしれませんが、私にとっては大発見♪

これからX03HTのテンキーや携帯電話を使うときには利用しようと思います。

ところで、本題の「漢かな」と「ab」の逆トグルは見つかりませんでした。やはり、無いのだろうか? 誰かHackして作ってくれると嬉しいです m(__)m

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.