カテゴリー: SoftBank X03HT

« Zen of Palm 日本語訳 | メイン | SONY Rolly SEP-10BT (Black) 画像付きレビュー »

X03HT + Gmail + IMAP4 は、日々のメール処理が楽になる。

X03HTとWalkmanの写真

このところ、深夜残業が続いています。

諸事情あり、この数ヶ月、仕事で怒り心頭の毎日ですが、それでもやっていけるのは、休み時間にお気に入りの音楽をWalkmanで聴いたり、起業家さんたちのメルマガをX03HTで読んで刺激を受けたりして、元気を貰っているおかげのような気がします。

ところで、最近変化のあったX03HTの使い方は、GmailのメールをX03HTのOutlookで処理するようになりました。

以前はX03HTのIEで処理していましたが、そのときは、一度ネットに自分で接続してからGmailのサイトを開いて処理していました。しかし、Outlook + IMAP4で自動送受信の設定にしておけば、メールを読むだけならネットに接続する必要がありません。そのおかげで、一手間減って楽になりました。

欲を言うと、X03HTのOutlookでのメール開閉処理がもっと軽快に動いてくれると嬉しいですけど、ひとまず大きなストレス無く使っています(^^)

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.