カテゴリー: その他

« SO906iのホットモックをさわってきた | メイン | iPhone 3Gを予約しました。 »

iPhone 3Gより大切なもの。

7月11日発売

実は昨夜まではまったく買う気がありませんでした。「iPhoneはおもちゃとして面白そうだけど……」という気持ちが強くて、買う気がありませんでした。

しかし、私はMobileMeにやられました。ブログやニュースであまり取り上げられていませんが、実は、今回の目玉はiPhone 3GではなくMobileMeだったんじゃないかとさえ思っています。

MobileMeには、メール・連絡先・カレンダーを自動的に同期させるプッシュサービスがあり、Macの各種アプリだけでなくWindowsのOutlookにも対応していて、サーバとローカルを意識することなくメール・連絡先・カレンダーを同期してくれるそうです。

私はこういうサービスが欲しかった。

情報のありかを意識することなく、様々な場所から、その場所でもっとも使いやすい形で重要な情報に触れられ、編集できる環境が欲しかったんです。

MobileMeと、iPhoneはそれを可能にしてくれました。だから、iPhone 3Gが気になります。

 

コメント (2)

まったく同感です。
ある意味、iPhoneは予想の範囲のスペックでしたが、その使い勝手のよさを倍増、いや何倍にもしてくれるサービスだと思います。
Appleは、いつも期待を裏切らない、スゴイ会社だと思います。

▽やまちゃんさんへ
7月11日の発売が楽しみです!
最初にiPhoneが出たときに狂喜乱舞したものの、あれから1年近く経ったことで熱が冷めていましたが、今回の発表でまたiPhone熱が復活しました(^^)

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.