カテゴリー: SoftBank iPhone 3G/3GS

« iPhone 3Gメールアプリへの不満 | メイン | BlackBerryに定額料金がない理由について »

iPhone 3Gの電波受信感度をフォローするサブ携帯には何がいい?

iPhone 3GとSO905icsの写真

iPhone 3Gを使っていて困ることの一つに、電波受信感度の弱さがあります。X02HTやX03HTではなんの問題もない場所でも、iPhone 3Gは圏外になることがあります。

そんなとき考えるのが、docomoの携帯をサブ携帯として持つこと。

iPhone 3Gで全部済ませるのが理想ですが、電波状況は自分の力だけではどうにもできません。SoftBankの3Gエリア改善ご要望フォームから改善要望を出していますが、要望を出したあとはSoftBankに任せるしかありません。そのため、普段行くような場所が常に圏外であったり、断続的に圏外になったりすると、どうしてももう一台携帯電話が必要になります。

それで、iPhone 3Gと一緒に持ち歩くのに良さそうなdocomoの携帯電話をときどき物色しているのですが、最近気になっているのはP706iμです。

P706iμは薄くて軽いですし、ワンプッシュオープンも可能なので開くのが楽。そのうえ、ワンセグもついているので、大きな災害や事件があったときに、映像で情報を確認できます。

そんなわけで、今選ぶなら、P706iμだろうなと思いつつ、Webの情報を見ていたら、P706iμとiPhone 3Gを組み合わせて使っている人がいました。

iPhoneのような汎用機としてのワクワク感は皆無だけど、ワープロ専用機のような使いやすさと安定感が魅力です。 どうせ1年程度で買い換えるなら専用機も悪くないかな。 5人が七輪を囲んで話してる P706iμ レビュー vs.iPhoneも少々

ということで、同じようなことを考えたうえに、実行していらっしゃるかたがいました(^^)

iPhone 3GとP706iμの写真も掲載されていて、一緒に持ち歩くと幸せになれそうな薄さです。それで、気になって楽天市場の白ロム屋さんをのぞいてみましたが、いまのところ、入荷はしていない様子。入荷してたら、そのままお買い上げだったかも(^^;

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.