カテゴリー: その他

« rethink Lim Phone Sleeve for iPhone 3Gの写真付きレビュー | メイン | ray-out シリコンジャケット iPhone 3G »

au 2008 秋冬新機種 & au BOX発表

auのスクリーンショット
auから、2008秋冬新機種が発表されました。

以上。

・・・・・・(^-^;

なんか、コメントし辛くて・・・・・・au大丈夫なんでしょうか?

今日の昼頃に発表された新機種の詳細を見ていて、auを選ぶ理由がまったく思いつきませんでした。

キャリアの縛りとか、地域によっては電波の届き具合とか、そういったことからauを選ぶしか無い人は居ると思いますが、今回発表された携帯電話から、積極的にauを選ぶ理由が思いつきませんでした。

あと、au BOXの発表も、今回は注目しておかなければいけませんね。

音楽機能

  • CD楽曲を、ケータイやウォークマンに転送できる
  • au BOX内蔵スピーカーで「着うたフル」やCDが聴ける
  • TV画面から楽曲を購入できる

映像機能

  • DVDプレーヤーになる
  • レンタルビデオ感覚でビデオが観られる
  • ケータイにも転送できる

そのほか

  • オリジナルムービーを作成して、ケータイに転送できる
  • テレビでインターネットを楽しむことができる
  • さらに、au BOXがもっと楽しくなるDVDマガジン『U.』が届く

しかし、パソコンを使えばiTunesやMoraで同じようなことができるので、ちょっとインパクトが弱いです。それに、パソコンを持っていない人が、au BOXが提供するサービスを有料で買うかどうかというと、ちょっと微妙・・・・・・今時のパソコンは、5万円程度で売っているものもありますからね。

1年以上前だったら、少しは状況が違ったかも。

そして、こういったサービスをビジネスにすると、一度始めたらなかなかやめられないですし、ある程度加入者が集まらないと、赤字になります。

つまり、加入者が少ない状態が続くと、サービスの維持費により赤字が出続けることになります。

きっと、auはたくさん市場調査して、今回の製品ラインナップが良いだろうと考えて出しているんでしょうけど、ちょっと不安を感じる内容でした。

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.