カテゴリー: その他

« iPhone 3G用ケース Capsule Neoの写真付きレビュー | メイン | 携帯電話の選び方 »

SoftBank 2008秋冬モデル発表

やってくれましたね〜 SoftBank。予想以上の発表に驚いてます。

さて、発表された機種の紹介は、いろんなサイトでされていると思うので、私の方は、iPhone 3G用のワンセグチューナー兼バッテリーなど、iPhone 3G関連についてコメントします。

まず、ワンセグチューナー兼バッテリーは、いい組み合わせですね。

ワンセグチューナーだけ持ち歩くとなると、なんだかアホらしいんですが、バッテリーはあった方が安心できますから、持ち歩くことに抵抗がなくなります。

でも、どうして、「ワンセグチューナーとiPhone 3GをWi-Fiでつなぐんだろう?」という疑問を感じました。

それで少し考えてみたんですけど、SoftBankは、たぶん、Wi-Fiを使ってほしいんですよね。

3G回線を使って大量データのやりとりをされると、設備増設や維持費が高くなりますから、できればWi-Fiをつかって欲しいわけです。

そこで・・・・・・

  1. BBモバイルポイントを無料開放してインフラ作成。
  2. ワンセグを見るためにWi-Fiが必要なので、iPhone 3GのWi-FiをONにするようになる。
  3. Wi-Fiを使っているとバッテリー消費が増加するので、バッテリーをワンセグチューナーと一緒にし、バッテリー問題を解決。
  4. 設備増設や維持費のコストを削減できる。

・・・・・・と、ざっと考えるとこんな感じかも。

もし、こういう戦略をきっちり練ってやっているとしたら、SoftBankは抜け目がないですね〜しかも、BBモバイルポイントを無料開放ということで、ワンセグを見ないユーザーにとっても嬉しいサービスになりますし、すばらしいと思います(^^)

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.