カテゴリー: SoftBank iPhone 3G/3GS

« ポメラのレビュー「欠点編」 | メイン | ポメラ壊れた。 »

Remember The Milk for iPhone (iPhone 3GでToDo管理)

Remember The Milk for iPhone and iPod touchのスクリーンショット

ToDo管理はずっと悩みの種だったんですけど、iPhone 3Gに、Remember The Milk for iPhone and iPod touchをインストールして使い始めたところ、悩みの種が消えそうです(^^)

会社の仕事のToDo管理は、開発中の製品のスケジュールなどもあるので、会社にすべて置いてあるんですけど、個人のToDo管理は会社に置いておくわけにもいかないので、手帳に書いたり、メモ帳に書いたり、いろいろしていましたが、どれも、どうも、しっくりこない。

・・・いや、しっくりこないというより、自宅で見るのを忘れてしまうんです(^^;

そのうえ、見ようと思ったとき鞄に入っていると、「後でいいや」と思ってしまったり、PC利用中にわざわざ手帳やメモ帳を開かなければいけないと思うと、「後で良いや」と思ってしまったり、なんだか駄目人間の代表みたいな行動をとってしまって、結局見ないことが多かったんです。

しかし、RTM for iPhoneなら、いつも身につけているiPhone 3Gで最新の情報を参照できるのは当然のことながら、自宅でPC利用中に、わざわざiPhone 3Gの電源を入れてToDoをチェックする必要はなく、RTMのサイトからToDoを確認することができます。

そのうえ、iPhone 3GとRTMを同期する必要はありません(自動同期)から、ToDoを見たいときに、見たい端末で見ることができます。

RTM for iPhoneのおかげで、非常に快適なToDo管理環境ができあがりました(^^)

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.