カテゴリー: SoftBank iPhone 3G/3GS

« オーディオセミナーをiPhoneで聞く | メイン | iPhoneOS3.0のMMSで、デコメ受信(docomo N-04A) »

すべてを手放したくなる時

持ち物の写真

年に何回か思うのだけれど、全てを手放して自由になりたい!
持ち物が多すぎる!
そのうえ、パソコンがなければ何もできない!

こんな自分で良いのだろうか・・・

そんなフラストレーションが高まるときがあります。

IT関係の仕事だから、パソコンがなければ仕事にならないのは当然なんですけど、いろんな道具を使って仕事をすすめているうちに、本当は自分はからっぽな人間なんじゃないかと疑いたくなってしまいます。

そんなとき、とりあえず、今、手に持っているものすべてを手放して、無の状態から始めたい欲求が出てきます。

さて、今、すべてを手放したい衝動に駆られていますが、本当に手放したら生活するのに困ってしまうのは明白なので、さすがにそれはしません(笑)

しかし、この衝動をどうにかしなければ、次に進めないような気持ちもあります。

そこで、iPhoneの中に入っているアプリのうち、使っていないものを削除しました・・・気持ちの強さに対して、やること小さすぎますね(^^;

次は、いらない洋服や本、雑貨を整理して手放そうと思います。

私は、持ち物が多くなると、頭や心も重くなるような気がして、どうもだめです。

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.