カテゴリー: SoftBank iPhone 3G/3GS

« ドコモ F-09AでGoogleリーダーを使う | メイン | 来年度以降、キャリア間でSMSが可能になる »

iPhone 3GS購入

iPhone 3GSの写真

いろいろ考えたすえ、iPhone 3Gから、iPhone 3GSに機種変更しました。

今回は、ファーストインプレッションを書いてみます。

iPhone 3GSの写真

パッケージ上面には、iPhone 3GSから加わったボイスメモやコンパスアプリのアイコンが描かれています。

iPhone 3GSの写真

iPhone 3GとiPhone 3GSを並べると、少し見ただけでは見分けがつきません(^^;

iPhone 3GSの写真

Spotlightによる検索は、やはりiPhone 3GSで実行した方がいいですね。

Spotlightを開いてから、文字入力→検索実行→目的の項目を開くという操作が終わるまで、スピーディーにできます。

今までは、「もっさり」しているどころか、ところどころ止まってましたから(^^;

iPhone 3GSの写真

今回購入したのは、iPhone 3GS 32GBの黒です。

動画をたくさん入れたいので、32GBにしました。

iPhone 3GSへ買い替えの理由

購入を保留にしていたiPhone 3GSを購入した理由についてですけれど、一番の理由は、やはり、パフォーマンス向上の部分です。

最近、忙しくなってきて、予定の入力や参照をiPhoneでする機会が増えているんですけど、カレンダーアプリがしばらく止まるようになりました。

たとえば、カレンダーアプリを立ち上げて、既に入力してある予定を開き、編集ボタンを押したあと、タイトルと場所の欄を押すと・・・

しばらく止まります。

iPhone OS3.0にはプログレスバーやマウスポインタがありませんから、処理中かどうかわからず、フリーズしたようにも見えてしまいます。

ただ予定をちょっと見て、ほんの少し変更しようとするだけで、しばらく止まってしまうのは、ちょっと耐えきれなくなりました(^^;

たまに止まったり、予定を見るのがたまにだったりすれば良いのですが、仕事が忙しくなればなるほど、頻繁に見る情報ですから、処理が終わって帰ってくるまでの時間が耐えられなくなりました。

iPhone 3GSに変えてみて、止まることなくスムーズに動きます。

文字入力も軽快にできます。

今までのiPhone 3Gでもガマンすれば使えましたが、iPhone 3GSに乗り換えると、iPhone 3Gには戻りたくなくなりますね。

iPhone 3Gをたくさん利用している人には、iPhone 3GSへの乗り換えをお勧めします。

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.