カテゴリー: SoftBank iPhone 3G/3GS

« iPhone 3GからiPhone 3GSに変えて大きく変わったこと3点 | メイン | ドコモの「メールエージェント」 »

iPhone OS3.0の検索結果がおかしい? 〜 検索範囲(検索期間)について。

iPhone OS3.0のSpotlightのスクリーンショット

iPhone 3GSに変えたことにより、動作が速くなったので、カレンダーの同期を「すべてのイベント」に変更しました。

「これで、過去に見た映画もチェックできる♪」と喜んでいたら・・・

どうも、Spotlightでの検索結果がおかしい。件数が少ないんです。

iPhone OS3.0のSpotlightのスクリーンショット

古い映画を検索してみようと思い、2007年1月に見た映画をピックアップ。

映画のタイトルで指名検索してみると・・・

iPhone OS3.0のSpotlightのスクリーンショット

「結果なし」

寂しい画面が表示されました(^^;

ざっと見た感じでは、1年ほど前までのカレンダーデータまでは検索範囲(検索期間)に入っているようでした。

そのためネットを少し調べてみましたが、同様の問題をあげている人は居ませんでした。

・・・もしかして、私のカレンダーデータが、一部壊れてるんだろうか?(^^;

ちなみに、テリー・ギリアム作品を見たことがないなら、ブラザーズ・グリムがおすすめ。ローズ・イン・タイドランドは、映画をたくさん見ている人じゃないと、ちょっときびしいと思います。

コメント (2)

matsu51s:

私は現在、3GSを使用していますが、やはりカレンダーの内容は約1年前までしか検索結果に現れません。
3Gの時も、3.0にverUPして喜々として検索を試しましたが、同様の結果でした。しかもカレンダーのメモ欄内のデータは検索の対象にはならず、非常にガッカリしているところです。
仕方ないので現在は、さいすけというアプリを購入して少しずつデータをコンバートしているところです。(仕事関係のカレンダーのデータはgoogleカレンダーで同期したくないので、思案中です)

▽matsu51sさんへ
やはりそうでしたか。

そのうえ、メモ欄も検索対象ではなかったとは(^^;

iPhone本体では検索できませんでしたが、iCalでは
検索できたので、私はひとまず、今のまま使おうと
思います。

iPhone OS3.1以降で対応されると良いですね。

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.