カテゴリー: LifeHack / SoftBank X01HT

« ドコモ社長、総務省にご立腹!? | メイン | Offisnail Contact 0.90β を X01HT にインストール! »

買い物リストは、スマートフォンの予定表で管理

「あっ! 忘れてた!!(T_T)」

買い物から帰ってきて、こう思ったことありませんか?
買う必要があったものを、買い忘れてときに(^^;

私は、買い物リストを、スマートフォン(X01HT)の予定表で管理しています。

予定表@買い物リストのスクリーンショット

予定表のスケジュールに、「買い物」という予定を作成。
「買い物」の予定の中で、「終日」を「はい」に設定します。

予定表@買い物リストのスクリーンショット

そして、「買い物」の予定のメモに、買う物のリストを書き込みます。

スマートフォンを持って部屋の中をうろうろしながら、切らしているものはないかな~と、見回し、これがもうすぐ無くなりそうと思ったら、その場で立ったままメモに書き込みます。

  • ヨーグルト
  • 朝ご飯
  • アイロンのスプレー
  • トイレの洗浄剤

お店に入ったらスマートフォンを取り出し、予定表を開いて、買い物の予定を選択。すると、「買い物」の予定の下に、買い物のメモが表示されます。

必要な物を買い物かごに入れ、精算を済まし、お店を出て、車の中に戻ったら……

スマートフォンを取り出し、メモを編集

  • ■ヨーグルト
  • ■朝ご飯
  • ■アイロンのスプレー
  • ■トイレの洗浄剤

買い終わった物には「■」、まだのものは無印。

ほかの店も回って、全部買い終わったら、買い物予定のタイトルを、「買い物」から「■買い物」に変更。

これで、その日に買うものを忘れずに買うことができます(^^)

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.