カテゴリー: その他

« docomo F906iのスケジュール機能が凄い。 | メイン | 週間真木よう子 DVD-BOX »

Apple Wireless Keyboard(JIS)の写真付きレビュー (PS3で使ってます)

Apple Wireless Keyboard(JIS)の写真

PS3のMGO(*1)にはまり、Bluetoothキーボードを使いたくなり、Apple Wireless Keyboard(JIS)を購入しました。以前はPS3でApple Wireless Keyboardを使えなかったそうですが、PS3のファームウェアアップデートにより使えるようになったそうです。

Mac用のキーボードは、Windowsなどでよく使われているキーボードとは少し違うキー配列なので、PS3でもちゃんと使えるかどうか少し不安もありましたが試しに購入してみました。結果としては、Apple Wireless Keyboardは問題なしで快適です(^^)

  • *1) MGO(メタル・ギア・オンライン)は、メタルギア・ソリッド4というPS3用ゲームに同梱されている、オンラインゲームです。

Apple Wireless Keyboard(JIS)の写真Apple Wireless Keyboard(JIS)の写真

Apple Wireless Keyboardは、テンキーレスで横幅が短いです。

テンキーを多様する人には辛いかもしれませんが、私はPC使用中にもまったく使わないので不都合がないどころか、好都合でした。

Apple Wireless Keyboard(JIS)の写真Apple Wireless Keyboard(JIS)の写真Apple Wireless Keyboard(JIS)の写真

厚みが非常に薄いながらも、深みのあるキータッチ感です。そのうえ、剛性の強さをしっかりと感じられ、重量が軽いので、片手で掴んで気楽に持ち運べます。

私はこのキーボードを外で使うことはもちろんありませんが、PS3を使わないときに、キーボードを机のすみに動かしたり、座る位置を変えたりしたときに、気楽に移動できることが非常に快適で気に入りました。

これほどキーボードを気に入ったのは、HHK以来かもしれません。Windows用にもう一台買ってしまいそうな気分です(^^)

アップル Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A

コメント (2)

Sunny side:

質問です。
私もMGOでキーボードがほしくなったんですが、
このキーボード、PS3とPC両方に使用することは可能(切り替えが可能)でしょうか?

▽Sunny sideさんへ
両方での利用をしばらく前に試してみましたが、うまくできませんでした。
方法が何かあると良いんですけど、私はわかりませんでした。

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.