« au Walkman Phone, Xmini発表 | メイン | SILENT HILL The Escape (iPhone 3G用ゲーム) »

iPhone 3G 拡張バッテリー mophie juice pack の写真付きレビュー

mophie juice packの写真

iPhone 3Gを使っていると気になるバッテリー問題。

バッテリーを一日もたせるために、無線LANを切ったり、Bluetoothを切ったり、液晶の輝度をひくくしたり、いろいろ工夫して、一日バッテリーが切れないようにしている人も多いと思います。

しかし、iPhone 3Gは道具ですから、そんなこと気にせず使いまくりたいです。そこで、iPhone 3G用拡張バッテリー、mophie juice packを購入しました。

mophie juice packの写真

mophie juice packは、iPhone 3Gにジャケットのように装着するタイプのバッテリーです。

内側は、鮮やかなグリーンです。

mophie juice packの写真

mophie juice packの上側からiPhone 3Gを差し込むようにして装着。

mophie juice packの写真

iPhone 3Gを完全に差し込むと、鮮やかなグリーンがほとんど見えなくなります。隙間から見える鮮やかなグリーンが、iPhone 3Gの黒色と調和して、良いアクセントになっています。

mophie juice packの写真

mophie juice packの裏面はつるつるしておらず、滑りにくい素材。mophie juice packを装着することで、重さと厚みが増しますが、持ちやすくなります。

ところで、会社でmophie juice packを装着したiPhone 3Gを使っていたところ、「また、新しいケース買ったの?」と言われました。

「いや、これは、バッテリーだよ。」と言ったら、みんな驚いてた。

mophie juice packは拡張バッテリーでありながら、ケースのような構造をしているので、iPhone 3Gの背面をキズから守ってくれます。ケース代わりに使うのにもピッタリです。

多少重くなって、厚みも増しますが、iPhone 3Gのバッテリーをまったく気にせずガシガシ使えるのは、とても気分が良いです。

mophie juice packを探す→楽天市場

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.