カテゴリー: SoftBank iPhone 3G/3GS

« あらためて考える、iPhoneに足りない機能 | メイン | MGSTouch Air Jacket »

iPhoneの発熱について。

iPhone 3GとX02HTの写真

iPhoneのOSを、2.2.1にアップした頃から、iPhoneがときどき発熱するようになりました。

しばらく気になっていたものの、発熱するタイミングがよくわからなくて記事にしていませんでしたが、今日、たぶんこれが引き金だろうと思われることあったので記事にしました。

その引き金と思われることとは・・・

iPhoneを机の上において会議をしていたところ、突然ロック解除画面が表示されました。

何かメールでも来るのだろうかと思ってみていましたが、メールを受信する気配なし。そのため、電源ボタンを押して、画面をオフにしました。

そして、そのまま会議を続け・・・

約1時間後、iPhoneが発熱していました。しかも、バッテリが急激に減っている。

何かのアプリが暴走したような雰囲気です。

追記

ひとまず、iPhoneの復元を実行してみました。これで、発熱がなくなると良いんだけど・・・まれにしか発生しないものの、充電できない環境で発生してしまうと、バッテリー切れになる可能性が高くて、iPhoneなしですごさなければいけなくなるので、辛いんです(^^;

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.