カテゴリー: その他

« Windows7をVAIO 10周年記念モデルにインストール | メイン

iPhoneのようなマウス。 Apple Magic Mouse の写真付きレビュー

Apple Magic Mouse の写真

ボタンのないマウス、Apple Magic Mouseを入手しました。

これ以上シンプルにならないだろうというくらい、シンプルなデザインです。

Apple Magic Mouse の写真

ケースの裏側には操作方法が記載されています。

実際の使用方法は、AppleのMagic Mouseのサイトにある動画を観てもらうとわかりやすいと思います。

Apple Magic Mouse の写真Apple Magic Mouse の写真

Magic Mouse表側と、裏側。

表側は、艶のある真っ白な陶器のような表面に、Appleのリンゴマークが付いています。

裏側は、マウスを机の上で滑らせるための素材(黒くて長細い部分)が、マウスの両端に付いています。

Apple Magic Mouse の写真Apple Magic Mouse の写真

乾電池と、電源スイッチ。

Magic Mouseは単三電池2本で動作します。乾電池は最初から入っているので、使い始めるために別途購入する必要はありません。

電源スイッチをONにすると、ライトグリーンの電気が点灯します。

Apple Magic Mouse の写真

LogicoolのマウスとMagic Mouseの比較。

Magic Mouseは非常に薄いです。比較に使用しているLogicoolのマウスは厚いマウスなので余計に薄く見えるのかもしれませんが、Magic Mouseは、通常販売されているほとんどのマウスより薄いと思います。

Apple Magic Mouse の写真

コンパクトなキーボードとマウス。しかも、ワイヤレス。

机の上が非常にシンプルになりました。

Macic Mouseは、今まで使っていたマウスより、かなり薄かったので使い始めは少し戸惑いました。しかし、1日程度使っていたところ、違和感はなくなりました。

さらに、マウスの表面を指でなぞると、ウィンドウのスクロールバーが動いたり、ブラウザの戻る・進むボタンが動いたりと、iPhoneのような気持ちいい操作感です。

マウスは私にとって道具でしかないので、使いやすいかどうかだけがマウス選びで重要なポイントでした。Magic Mouseは使いやすいだけでなく、使っていて楽しいし、眺めているのも楽しいマウスです。

ひさしぶりに、Logicool以外で、良いマウスに出会えたと感じています。

Apple Magic Mouseを探す→Amazon.co.jp

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.