カテゴリー: Zaurus SL-C3000

« Zaurus CL-C3000のマルチメディア辞書で広辞苑を使う | メイン | Zaurus SL-C3000のサイズ »

Transcend SDカード 2GB を Zaurus SL-C3000に挿してみた

Tanscend SDカード 2GB最近よく使っているZaurus SL-C3000用に、Transcend SDカード 2GBを購入。何も考えずに購入したので、使えなかったらデジカメに使おうと思って買ってみました。 

Tanscend SDカード 2GBとZaurus SL-C3000の写真

すると…… 案の定、ちゃんと認識してくれませんでした。

認識してくれないどころか、Zaurus SL-C3000がほとんどフリーズ状態に。
SDカードを挿すと極端に動作が遅くなるような症状が出ました。

そこで、ちょっとGoogleで検索かけてみたら……

対処方法がありました。

Zaurus SL-C3000は1GB超えのSDカードは認識しないものがある様子。しかし、1GB超えのSDカードに対応したドライバが配布されていました。

zipで圧縮されて配布されていますが、ipkファイルになっているので、Zaurusのインストーラーで簡単にインストールできました。

インストール後、Zaurusを再起動し、問題なく使えるようになりました。私はスペシャルカーネルを適用していませんが、無事にインストールできました。

なお、利用の際は、もちろん自己責任でお願いします。

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.