カテゴリー: Zaurus SL-C3000

« Transcend SDカード 2GB を Zaurus SL-C3000に挿してみた | メイン | 最近のモバイル端末体制 2008/01/15 »

Zaurus SL-C3000のサイズ

Zaurus SL-C3000の写真最近、Zaurus SL-C3000をよく持ち歩いています。手に持ったときに感じるんですけど、意外に持ちやすいです。 どうして、持ちやすいのかなと考えてみたら……

Zaurus SL-C3000の写真

Zaurus SL-C3000って、 文庫本に近いサイズなんですね。
正確に言うと、文庫本より一回り小さいサイズです。

文庫本って、手に持ってちょうど良いサイズだったり、コートの大きめのポケットに入れて持ち歩きやすいサイズだったりするから、Zaurusも同じように持ち歩きやすいんですね。

欲を言うと、Zaurus SL-C3000がもう少し薄くて、もう少し面積が広ければ、もっと持ち歩きやすかったのかも。

でも、絶妙なサイズだと思います。

そういえば、私のZaurusの中には広辞苑が入っているのだけれど、Eブックリーダーを使えば文庫本も入れられるわけで、今までに購入した紙の本を全部Zaurusの中に入れて、検索できるようにできたら便利かも。

そうすれば、自宅で本を置く場所にも困らないですしね。

紙の本は素晴らしいのだけれど、一度読んだ本のうち今後読むことがなさそうな本は、全部電子化して保管したいな。

 

コメント (2)

ToTo:

ザウルスいいですね。
私は、1年前に一度手放して、昨年末に再びSL-C1000を
購入し、使いはじめてます。
メモ、メイル、ネットなど活躍してますが、少し後悔して
いることはSL-C3200を買わなかったことでしょうか?

手に持ちやすいのは、文庫サイズだったからですね、この
ブログを見てなっとくしました。

▽ToToさんへ
SL-C1000はHDDレスの安心感があって好きです。
そのおかげで、少し、動作がキビキビしてますしね(^^)

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.