カテゴリー: その他

« X02HTで週間予定を俯瞰する。 | メイン | Palm Centro ついに到着!! »

Talkman式 しゃべリンガル英会話 音声入力用マイクロホン同梱版

Talkman式 しゃべリンガル英会話 音声入力用マイクロホン同梱版

最近、英語をやっています。

仕事や趣味で海外のサイトを見ることもあるので、今までも少しずつやっていたのですが、ちょっと本気で練習したいと思って、PSPの発声練習ゲームを買ってみました。

Talkman式 しゃべリンガル英会話 音声入力用マイクロホン同梱版Talkman式 しゃべリンガル英会話 音声入力用マイクロホン同梱版

Talkman式 しゃべリンガル英会話には、音声入力用のマイクロホン同梱版があり、今回は同梱されたものを買いました。

Talkman式 しゃべリンガル英会話 音声入力用マイクロホン同梱版Talkman式 しゃべリンガル英会話 音声入力用マイクロホン同梱版

マイクロホンをPSPの頭のあたりに挿して、ねじを回して固定するとゲーム開始の準備完了です。

 ゲームに出てくるキャラクターがお手本を聞かせてくれるので、それに倣ってマイクに向かってしゃべります。

すると、音の強弱が測定されて、正しい音の強弱になっているかを判定してくれます。

発声はやっぱり難しいですね~なかなか良い判定結果を貰えません。

でも、発声ができるようになると文章も読みやすくなるし、聞き取りもしやすくなるので、その効果を実感しながら楽しめそうです。

TALKMAN式 しゃべリンガル英会話(マイクロホン同梱版)
B000KEA36C
LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.