カテゴリー: SoftBank X02HT

« iPodにも使える DIME オリジナル モバイル スピーカー | メイン | Talkman式 しゃべリンガル英会話 音声入力用マイクロホン同梱版 »

X02HTで週間予定を俯瞰する。

X02HTの予定表アプリのスクリーンショット

X02HTを利用するようになってから、1週間の予定を把握しにくくなったと感じていました。

どうして、把握しにくいんだろうかと不思議に思っていたのですが、先日、ひさしぶりにCLIEを使ったときにその理由がわかりました。

その理由は……

OffisnailDateのスクリーンショット

こういう週間予定の表示がなかったからでした。

上のスクリーンショットは、OffisnailDateです。
X02HTに入っている普通の予定表アプリには上のような表示がありません。

標準の予定表にあるような、バーチカルタイプの表示だと、空き時間を知るのには良いんですけど、ひと目で何の予定なのかがわからなかったため、会議がある日に向けての準備がしにくかったんです。

そのため、PalmライクなOffisnailDateを使って週間予定を把握することにしました。

標準の予定表に比べて多少動作は遅いですが、週間予定を確認するにはちょうど良いアプリです。

追記

私の記憶違いで、PalmOSの標準の予定表にも、OffisnailDateのような週間予定表示はありませんでした。うぼののさん指摘ありがとうございます。m(__)m

PalmOSを使ったことがないかたのために補足しておくと、PalmOSの場合は、KsDateBookにOffisnailDateのような週間予定表示があります。

 

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: X02HTで週間予定を俯瞰する。:

»  あの・・・ 送信元 うぼのの・・・
PalmOSの標準予定表でもOffisnailDateのような週間表示はないんですが・・・ というのは慎むべきでしょうか。 [詳しくはこちら]

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.