カテゴリー: その他

« ポメラ壊れた。 | メイン | ポメラが修理から返ってきた »

iPhoneにも欲しいiコンシェルの機能

IDEA*IDEAのスクリーンショット

docomoの携帯電話、F-01Aのレビュー記事がIDEA*IDEAさんに掲載されていました。その中で気になったのがiコンシェルのスクリーンショット。

iコンシェルと連動して、雑誌の発売日やテレビ番組情報、天気予報と連動するようです。天気予報とかすごく便利じゃないですか??F-01Aで見られるiスケジュールが便利すぎる|IDEA*IDEA

天気予報が予定表に表示されるのが、とても便利そう。

私は毎朝、洗濯物を干してから会社に行っているのですが、ちょっと疲れがたまっている朝とか、洗濯物を次の日にまわしたくなることがあるんです。しかし、次の日が雨で、溜まった洗濯物を室内干しにするなんていうことが、しばしばあります。

でも、docomoのiコンシェルと連動したスケジュール機能があれば、一週間の洗濯の予定も立てられます。

この機能、iPhone 3Gにも欲しい・・・

もちろん、iPhone 3Gでもお天気アプリを起動すれば見ることはできますが、洗濯物を干す日取りを決めるような、天気とスケジュール検討が一体となっている場合、スケジュール画面で一度に見られた方が便利です。

でも、とりあえずiPhoneにはそのような機能がないので、iコンシェルのために、docomoの携帯買ってもいいかもと思ってしまいます。

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.