カテゴリー: SoftBank X02HT

« WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] ブラウニーブラックの写真付きレビュー | メイン | SONY PSP-2000 PBの写真付きレビュー »

SoftBank X02HTと、使い終わったMoleskine

X02HTと使い終わったMoleskine

Moleskineを1冊使い終わりました。

赤い付箋がたくさん付いてます。

この赤い付箋は、資料の付箋。書き込んだメモを、GTDの手順に沿って分類し、資料に分類されたページに貼ってある付箋です。

資料のページなので、ときどき読み返したいこともあります。しかし、使い終わったMoleskineをいつまでも持ち歩くのも荷物になってしまうので困ります。

そこで今考えているのが、資料のページに書かれた内容を、テキストファイルにして、X02HTに入れて持ち歩くこと。

大容量のmicroSDに入れておけば、テキストファイルがどれだけ増えようと、自分が書いたメモ程度なら、何年も容量にゆとりがあるはず。

バックアップも簡単ですしね(^^)

使い終わったMoleskineとX02HTの写真
(ステッドラー トリプラス ファインライナーで描いた、GTDのマインドマップ)

とはいうものの、マインドマップで書いたメモや、図のあるメモもたくさんあるので、そのままテキストファイルにすることはできません。そのあたりは要点を書き出すようにしたいと思います。

でも、いっきに書き写すのは大変そう。

こういうことは、週次レビューのときにやっておくべきだったかな?(^^;

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.