カテゴリー: その他

« X02HTをフライトモードで使うとバッテリーが3日持つ件について | メイン | X02HTで週間予定を俯瞰する。 »

iPodにも使える DIME オリジナル モバイル スピーカー

DIME オリジナル モバイル スピーカーの写真

雑誌 DIME で、DIME オリジナル モバイル スピーカーが付録になっていたので、思わず購入。

コンビニで買ったんですけど、ビニールヒモでぐるぐる巻きになったDIMEが並んでいてびっくりしました。

DIME オリジナル モバイル スピーカーの写真DIME オリジナル モバイル スピーカーの写真

箱の裏書きを見ると……

iPodなどのデジタルミュージックプレーヤーや、CDプレーヤーなどに対応する「ステレオミニプラグ」を装備したモバイルスピーカーです。(中略)電源を使用しないパッシブ型ですので、充電忘れや電池切れの心配もありません。

ということで、 乾電池などが不要のスピーカーです。

DIME オリジナル モバイル スピーカーの写真DIME オリジナル モバイル スピーカーの写真

Walkmanと並べると結構大きめ。

でも、サイバーショット携帯よりはずっと小さいです。
サイズを測ってみたところ 90mm x 39mm x 9mm くらいでした。

DIME オリジナル モバイル スピーカーの写真DIME オリジナル モバイル スピーカーの写真

モバイル スピーカーのプラグの部分は180度横に稼働するので、上の写真のようにいろんな角度でミュージックプレーヤーに挿すことができます。

スピーカーにバッテリーが付いていないためか、スピーカー自身が発する音は小さいです。そのため、ミュージックプレーヤーの音量をかなり上げてやる必要があります。

しかし、音量をあげても音が割れませんでした。

これなら、旅行先や友達の家や、自宅でも、普段使っているミュージックプレーヤーとモバイル スピーカーで、普通に音楽が楽しめそうです。

このスピーカーがおまけで付いてくるのは凄いかも。

あと、道具にこだわりのある人はきっと満足できないでしょうから、おもちゃとして買っておいて、使っているときにほしがる人が居たら気軽にプレゼントしてあげる。という使い方もありかも。

 

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.