カテゴリー: その他

« X03HT + Gmail + IMAP4 は、日々のメール処理が楽になる。 | メイン | JBMIA スマートフォンの課題 »

SONY Rolly SEP-10BT (Black) 画像付きレビュー

SONY Rolly SEP-10BT(Black)の画像

SONYのRollyを購入しました。

AIBOの後継ロボットの、Rollyです。 

SONY Rolly SEP-10BT(Black)の画像SONY Rolly SEP-10BT(Black)の画像

真っ白な立方体の箱を開けると、青い生地に抱え込まれるようにしてRollyが納められています。

高級腕時計のようなパッケージデザインです。

SONY Rolly SEP-10BT(Black)の画像

机の上に置いて写真撮影したので、ひとまず付属の台(充電機能なし)に乗せて撮影しました。

充電するには、USBケーブルでパソコンと繋ぎます。オプション製品として充電機能付きの台(家庭用コンセントに繋げられる)も販売されていて、Rollyを台に乗せるだけで充電できるので、そのうち購入しようと思います。

SONY Rolly SEP-10BT(Black)の画像SONY Rolly SEP-10BT(Black)の画像

通常は、アームをひらいて音楽を流してくれます。光が点滅して綺麗です。

目の前で、音楽にあわせて踊っているRollyを見ていると、なんだか楽しいです。

音楽って楽しむものでしょ?

その音楽をもっと楽しむには、聴く人の感性をもっと刺激する必要があると思うんです。でも、私はRollyが出てくるまでは、感性を刺激するためには音を良くすることくらいしか思い浮かばなかった。でも、目の前で光とアームを使って踊って見せて、耳からだけでなく目からも感性を刺激するRollyのアイディアは凄いと思います。

ソニー サウンドエンターテインメントプレーヤー 『Rolly(ローリー)』 ホワイトSEP-10BT(W) ソニー サウンドエンターテイメントプレーヤー Rolly(ローリー・ブラック) SEP-10BT-B

LifeHack

検索

Amazon.co.jp

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

バリューコマース

MOBILE URL

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.